良くある質問

会費の支払い方法はどのようになっていますか?

原則毎月、月末までに現金でお支払いください。事情により月末までに支払いに来ることができないばあい、翌月でも構いません。但し、長期間未納の場合、再度入会金が必要りなります。

シャワールームは完備しておりますか?

はい、完備しております。

友達を連れていきたいのですが、一緒に利用できますか?

入会されていない方は、初回のみ無料体験として施設を利用することができます。

入会したらマシンの使い方や運動メニュー等を作ってもらえますか?

お客様の目的にあった最適なトレーニングメニューを提案いたします。初回ご利用時に、個々の目標に合わせたマシンの使い方を説明させていただきます。

会員権利を譲ることはできますか?

当ジム会員様は、いかなる場合も、その会員資格を他人に譲渡・貸与することはできません。

高齢ですが、年齢制限はありますか?

年齢の上限はありません。介添を必要とせず、おひとりで施設をご利用いただけるのであれば、問題ありません。ご不安な方は、当ジムスタッフにご相談ください。

未成年でも入会できますか?

20歳未満のお客様のご入会の際、親族者の同意が必要です。16才以上であれば、入会できます。

入会資格を教えてください。

原則として16歳以上の男女で、会則を承認し入会を希望する方ならだれでも入会できます。但し以下の項目に該当する方のご入会(施設利用)をお断りすることがあります。

  • 医師から運動を禁じられている方
  • 他人に伝染する恐れのある疾病を有する方
  • 妊娠中の方
  • 酒気を帯びている方
  • 入れ墨(タトゥーも含む)のある方
  • 暴力団関係の方
  • 当ジムが、他の会員様に迷惑をかける恐れのある、又はその他好ましくないと判断された方

休会はできますか?

休会制度はございません。一定期間ジムをご利用になれないお客様には一度ご退会いただき、ご利用時に再度ご入会いただくようお願いします。再度入会する際、入会金が必要となります。

月の半ばに入会すると、その月の会費はどうなりますか?

日割り計算はしておりません。ご入会登録日が16日以降の場合、その月の月会費を0.5か月分お支払いいただければ、ご利用可能となります。なお、ご入会時に翌月分も含め、1.5カ月分の月会費をお支払いください。

どのくらい通えば、筋肉ムキムキボディーになりますか?

ご自分が目指すボディーがどの程度なのかによります。本格的なボディビルダー体形になるためには筋力トレーニングだけでなく、プロティンを飲んだり飲食物に気を付ける必要があります。毎日1時間トレーニングしたとしても、最低2カ月くらいは必要です。

ボクサーのような筋肉質な体系を目指すのであれば、体重のある人は有酸素運動から初めて体重を落としてから、筋力トレーニングに入ります。そのためどれ位の期間が必要はは個人差によります。

体験入会はできますか?

はい、体験できますが、当ジムのインストラクターの指示の元にトレーニングマシンを使用していただきます。

ジム内で飲食はできますか?

トレーニング中の飲食はケガをされる原因にもなりますので、お断りしております。休憩コーナーがありますので、そこでの飲食は可能です。飲食物はご持参ください。当ジム内には自動販売機などは設置しておりません。また、ジム内は完全禁煙です。

ボディビルダーのためのプロティンなどを販売しておりますか?

はい、販売しております。会員様の場合、特別割引価格で購入出来ます。

音楽を聴きながらトレーニングできますか?

はい、できますがイヤホン等を使用してください。トレーニングさえる方によっては、音楽をうるさいと感じる方もいらっしゃいます。そのため当ジム内ではBGMは流しておりません。

トレーニングマシンや設備を壊してしまったら?

インストラクターの指示を無視したり、故意に壊された場合に限り修理費用をご負担いただきます。

ジム内でトレーニング中にケガをしたらどうなりますか?

当ジムでは過失によるケガの治療保証をする保険完備しております。安心してご使用ください。インストラクターは常時、トレーニングされている方が無理をしてケガをされるような行為をしてないかチェックしております。

危険と思われる行為や無理をしている行為があれば、インストラクターのほうから注意させていただきます。

慢性的な腰痛・肩こりに悩んでいます。スポーツジムに通うことで改善できますか?

最初から無理にトレーニングマシンを使うと症状を悪化させてしまいます。当ジムのインストラクターの指導の元にトレーニングを行う事で改善が期待できます。

月会費の支払いが中断した場合、入会金は再度必要ですか?

入会金のお支払いは1回だけです。月会費のお支払いが中断しても、再開する月の会費をお支払いいただくことで、当ジムを使用できます。

営業時間内であれば、いつでも自由にジムを使用できますか?

はい、営業時間内はいつでも時間制限もなく使用できます。

Scroll Up